2008年09月14日

しらす丼

先日、

新しいメニューに挑戦してみました!

(画像はありません、ご容赦下さい <(_ _)> タベチャイマシタ~)


ドンブリの中で~、

先ず、温かいごはん一膳分に卵1個を割りいれ混ぜ合わせます、

その上に、パリリとアブって小さくちぎった海苔を敷き詰めます、

その上に、胡麻油とあえたしらすをのせます、

で、まわりに刻んだオオバとネギをのせて、

更に刻んだミョウガを盛り付けて完成です~♪



あるTV番組で紹介されていたものです、

早速作ってみました!



とっても食べやすくて、あっという間に完食~! でした (o^o^o)v


めちゃめちゃ簡単で、レシピなんてほどでもないです、

気が向いたら是非お試し下さい (^.^)b



材料(1人分)の分量は、

しらす 大3    ご飯 一膳分    大葉 二枚

ゴマ油 小1   もみ海苔 適量   万能ネギ 適量

卵   1個    ミョウガ 1/2個  です。


ただ、オイラは、 しらす 大3 ではもの足りません、

少なくとも、しらすは大6くらいは盛りたいです (=^O^=) ゴチソウサマ~♪


同じカテゴリー(日記、ひとりごと)の記事
購~入~
購~入~(2010-11-22 00:25)

フワフワ
フワフワ(2010-11-17 07:37)

夜の訪問者
夜の訪問者(2010-11-15 21:19)

久しぶりツー 後)
久しぶりツー 後)(2010-11-14 23:19)

久しぶりツー 前)
久しぶりツー 前)(2010-11-14 18:42)

でかい!?
でかい!?(2010-11-13 13:45)


この記事へのコメント
もう一度作って、作って~♪あははっ!
Posted by やぎちゃん at 2008年09月14日 08:07
やぎちゃん、コメントをありがとう♪


とっても簡単なお手軽しらす丼です~(^-^)

ぜひ、チャレンジしてみてください。


食べ過ぎておなかがポンポコリンになっちゃうかもね(笑)
Posted by sensen at 2008年09月14日 08:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しらす丼
    コメント(2)